見出し画像

コニカミノルタ業務用100

コニカミノルタの期限切れ業務用フィルムを
もらったので撮影してきました

期限は2008年に切れています

保管状況も机の引き出しに入れっぱなしだったとのこと

フジのフィルムなら保管状況によっては
このくらいのフィルムでも綺麗に写る

isoは25で撮影してきました

現像したネガ
案の定 黒い

データ化もしたので載せていこうと思います

写りは想像していたような感じでした
補正次第ではなんとかなるかも

あとは雨の日に撮影したので光量的な部分で
あまりよくない環境だったと思います

改めてフィルムは保管状況が大切だと
考えさせられました

この年代のフィルムでも冷蔵庫に入れておけばiso25で撮影するともう少しマシな写りだと思います

個人的には12枚という枚数はすぐ撮り終わるので早くていいなと思いました

あと何本かあるので次回はiso6で晴天の日に
撮影してみようと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?