見出し画像

CHOCOLAT TIME 2

Opensea のコレクション【CHOCOLAT】の宣伝ツイートの為、始めたショコラタイム、まだ続けてます。

ショコラムース

アメリカ滞在中、自宅にお客様をを招く事がよくありました。前菜からメインディッシュ、デザートまで作るのが当たり前な風潮がありました。
(私の周りだけ💦)

パイナップルケーキ🍍


ふわふわ風船ショコラ🎈

出来るだけ簡単に、短時間に作れるデザートを選びました。
もはや、ショコラ以外のメニューも多々😅

アップルブレッドケーキ🍎

季節のフルーツを使ったスイーツは楽しいですね〜💕
砂糖は出来るだけ入れず、フルーツの甘みとハチミツの甘味で作りました。

バレンタインクッキー🍪

ハートに穴を開けて焼き、チョコレートを穴に流し込みました。
見た目可愛く💕

Face マドレーヌ

チョコレートで顔を描くつもりが、大失敗😭
ホラーなマドレーヌになりました。

フルーツケーキ🍰

りんご、桃、オレンジ、レモン、パイナップル、レーズンを入れたフルーツたっぷりケーキ🎂
ミルクキャラメルティーがよく合います❤️

チョコレートムースケーキ🍫
キャロットケーキ

ケーキ類はお腹がふくれるので、食事代わりになります😅


ベイクドチーズケーキ

本当に久しぶりに作りました。
一番得意なスィーツですが、少し失敗🥲
またリベンジします!

ブルーベリー🫐ケーキ

お店にブルーベリー🫐が並び始めました。
早速ケーキに!
少し早いかな、まだ甘みが足りなかったです。

ひな祭り🎎は苺タルト🍓

体調不良で、一日遅れでひな祭りのスィーツを作りました。
苺を使おうと前の日に用意していたので、病み上がりでしたが、作るのが楽しみでした。
もちろん、砂糖なし、苺の甘みだけのカスタードで美味しくいただきました☺️🙏

ショコラタイム、まだ続けられそうです❤️

記事を読んで頂きありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?