Appleのおかげ

ひとり暮らしの父は認知機能が弱っている。すごく忘れっぽい。次から次へと話したことを忘れてしまうので、私が何度も話す。来年2月に検査を予約している。

これって他人から見たら大変なことに思うだろうが、医療従事者で認知症の知識があり、日々実践もしている私は、コツをつかんでいるのか、そう大変でもない。ま、自宅への帰り道はふらふらへとへとだけど笑。

父は携帯電話を持っていないが、外出する時はいつもお気に入りのカバンを持ち歩く。そこでApple AirTagをキーホルダーにつけてみた。

これが予想以上に便利で、私の携帯から居場所が分かる。父の車にも仕込んである。最近はほとんど運転しないけど念には念をと思って。

最近、私はApple Watchもゲット。これで仕事中にiPhoneを携帯する必要がなくなった。すごい便利。ま、大部分の機能は使いこなせていないけど笑。

もともとApple製品がたくさんある我が家。
Appleさまさまだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?