キックボクシング

週一でキックボクシングのジムに行っています。

仕事の都合上怪我はできないので
無理はしないように
スパーリングはないジムです。

一時間みっちり動く感じです。
きつすぎないけど自分一人では絶対やらない運動量です。

ダンスの動きみたいなのはなかなか見てすぐできるものでないですが
殴る蹴る、というのはなんとなくできるもので
とにかく動いてそして少しずつ修正していって
また動いて体に動きをなじませて
気づいたらちょっとずつ上達している感じです。

あれ、何だか前より動きやすいな、何だか前より強く打てるな、と感じる瞬間はなんとも気持ちいいものです。

あと単純にスカッとします。

やっぱり運動はしていた方が疲れが取れやすく
身体の巡りもよくなる気がします。

何より、楽しい!!ていうのが心にも身体にも良いですね。

行くのが面倒な時もあって
直前までいかない理由を探してしまったりもしますが
結局行けば楽しくてまた来週が楽しみになります。

楽しく鍛えて身体と向き合う時間として続けていければなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?