手のひらの疲れ

手が疲れてる、とおっしゃる方はあまりいないのですが
大抵の方は疲れています。

何をするにも手は使いますもんね。

そして手も肩に繋がっていますので
手が酷使されていれば巻き肩や肩こりの原因にもなります。

いつも手を使うとき
だいたい手を握る方向で使いますよね?

意識しないと手を反らす方向では使わない、動かさないと思います。

つまりいつも同じ方向の動きで負担をかけているのです。
なので疲労や負担が蓄積してしまいます。

時には指や手のひらを反らしたり
指の間を拡げたり回したり

いつもと違う方向に動かしてあげましょう☆

ちょっとスッキリする感じがあると思いますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?