ハーバルボール

先日展示会で購入したハーバルボール。
ご存じでない方も多いかもしれません。

ハーバルボールとは
数種類のハーブをブレンドし、布でくるんだものです。

ハーブはみっちりと詰まっていて、
ボールのように丸っこいです。

元々はチベットやインド発祥で
タイの伝統療法「ユーファイ(火を当てる、という意味)」と呼ばれる施術のひとつです。

水に浸して濡らし
蒸し器で温め
それを身体の不調を感じる部分に押し当てます。

蒸したハーブの温熱効果で
発汗や老廃物の排泄を促したり
血行やリンパの流れを促進したり
コリや冷えを緩和したり

また香りでリラックスでき
自律神経のケアにもなります。

疲れた身体、冷えた身体に
温かいハーブがじわ~~っと効きます(*´ω`*)
ストレスも溶けていきそうです。

身体を温めて気の流れを良くすることは
不調の予防になりますね。
代謝も上がり、
自己免疫力、自然治癒力もupしそうです(p^-^)p

私も冷えがちなんですが
やった後は温泉に入った後のようにポカポカしてました!

使った後は冷まして
ジップロックに入れて冷蔵庫で保存。
しばらく使えるようです。
あとはお風呂に入れて入浴剤にもできます。

頭から足まで全身使えて
お肌にも優しいナチュラルケア。

皆さんも機会があったらお試しください♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?