ハーバルボール練習♪

今日はハーバルボールの練習をしました♪

私の使用するハーバルボールはインドネシアの女医さんが処方したというもの。

ショウガ根
バンウコン根
クスリウコン根
ジンギベルカスムナル根
レモングラス葉
ショウブ根
パンダヌスアママリリホリウス根
カシア樹皮
ガジュツ
チョウジ
ソケイ花/茎

が配合されています。

まずはオイルを使ってトリートメント。
その間に水を含ませたハーバルボールを温めます。

アツアツにして
最初は少しずつとんとんして
程よい温度になったらプレスしたり転がしたりして
お身体を温めながらほぐします。

リラックスできる良い香りが漂います。

ゆっくり押し当てながら、
ハーバルボールの面を大きく使うのが良いようです。

お身体がだんだん緩んで温まってくるのがわかります。

お腹、手足、背中、首肩
またこめかみなど頭や顔にも良いです。
ハーブの成分がお肌にも優しいです。

お相手だけでなく
自分も温まり

また指や手が全く疲れずゆったりトリートメントできました(*´ω`*)

寒い時期はもちろん
冷房で変な冷え方をしてしまう夏にも良いかもしれません。

セルフケアにもぜ活用していきたいです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?