見出し画像

仕事や勉強で1番大切だと思うこと-DAY23-

こんにちは!えりかです。

わたしは仕事や勉強ができるタイプではないから、このお題の正解をもってないと思う、笑

でも、大切だと思うのは

計画を立てる力と実行する力

勉強であれば
テスト数週間前から
勉強する科目と箇所とどこまでを勉強するか
また1日のタイムスケジュールを立てる
もちろん、計画を立てるだけではなくて
実行する力

もういっかと途中で力を抜いてしまうのではなく、最後まで立てた計画をやり通す力も必要

この力は仕事でも活かせる

どの企画が
いつまでにどこまで進めておくか
また周囲の人のスケジュールも把握して
会議を効率的に進めたり、
スケジュールが大切だと思う

でも突然の出来事はいつでも起こりうるから、
イレギュラーな事件にも対応出来ないといけない

計画外のことが起きた時に
わたしはパニックになる癖がある

計画だけを重視してはいけないけど
緻密な計画で問題を避けられることもあるし
あればいい能力だと思う

#1ヶ月書く習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?