見出し画像

これまでで一番のチャレンジ-DAY21-

こんにちは!えりかです。

あまりチャレンジをしないタイプ

ゆっくりまったりしたいタイプ

だけど
思い出したのは
30歳を祝して
友人と屋久島の杉の木を見に
片道6時間、往復12時間歩いたこと

友人もわたしも
長時間歩くことがなかったので
2回ほど事前に山登りをして
本番を迎えた。

たくさん登山に必要なものを購入して。

わたしに出来るのか
色々と不安を持ちながら試みた。

いいガイドさんがついてくれて
適度に休憩をとりながら
少しずつ登った

登る途中も山の紹介を一つずつしてくれて
珍しい木や珍しい動物に出会って
思い出の写真を撮る時間もとってくれて

雨期で雨がしとしと降ってるのがまた良かった。途中テントを張ってお味噌汁を食べさせてくれて、もののけ姫の世界で飲むお味噌汁は最高だった。

歩いて歩いて歩いて歩いて
ようやく、ようやく屋久島の杉の木に会えた時は感動した。
生きてきて良かった
神秘的な世界で生命の力強さを吸収してこれからの安泰を願った。

確か、20歳ぐらいのときにその友人と
屋久島に行きたいねといいながら延びて
30歳のお祝いに屋久島に行けたのは
最高の思い出になった

12時間歩いたことは
わたしたちにとって最高のチャレンジとなり、
このチャレンジは今後のわたしたちを応援し続けてくれるはず。

屋久島の杉の木
人生で一度でいいから
会ってほしい

山の奥で力強く根を張り生きている

わたしは"もののけ姫"が好きだから
余計に感動したかな、笑

生きるって美しい

#1ヶ月書く習慣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?