見出し画像

30日間書いてみて、気づいたこと-DAY30-

こんにちは!えりかです。

ついに最終日!
30日書いてみて、、
最初はいいけど続けるのって大変だね
しなければならないリストの一つになってて

通勤中に書くことが多かったけど

そうなると
休日の日に書くことを忘れがちに、、
0時を迎えるまでがタイムリミットで汗汗。

そんな時もありつつ、

忘れていた感情や思い出を思い出したり、
自分は本当はこう思ってたんだぁ
と自分のことなのに知るきっかけになったり

大切な時間にも思った

こんな普通の人のブログ日記なんて
読む人いないだろうとネガティブな考えを持ってるから

あまり人にどう思われるとかは考えることなく
自分の正直なままの日記になった 

これからも続けるかと言われると、、、

少し休みたい、笑

Instagramも毎日更新して
ネタ探し、フォロワーさんとの会話や
フォロワーさんのところを訪ねたり、
Instagramの世界が多忙だけど
好きなことだから最高に楽しい。

動画を作ったり、そこに音楽をつけたり、
コメントに工夫したり、
フォロワーさんの可愛い癖のあるわんちゃんを見て癒されたり、

時に愛犬を失った哀しみや
闘病生活の話を聞いたりで涙したり、
現実世界は甘くない。
生きとし生けるもの全ての幸せを願うけど
老いや病気には敵わないことがある。

その現実に打ちのめされたり、

ペットロスでうちの子に癒されてますと言ってくださるフォロワーさんに寄り添ったメッセージを送ってみたり、少しでも前に進めるきっかけになればとメッセージに細心の配慮を込めて考えたり、

それも、、
毎日まとまりないながらも
文字起こしをしてきた
ブログ日記のお陰でやわらかい文章が書けるようになったと思う

やって良かったと思う
無駄なんてひとつもない。

たまにブログ日記を続けつつ、
やっぱりInstagramの世界へ帰ります

きっかけを下さった
いしかわ ゆきさん
ありがとうございましたー
✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

#1ヶ月書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?