見出し画像

人付き合いで一番大切だと思うこと-DAY22-

こんにちは!えりかです。

自分は出来てなくて、
出来てる人を見ると素敵だなって思うのは

気配り。

もうこれに限る!!

人付き合いって言葉は
自分の利点だけを求めてる付き合い方な気がする
このポイントだけ抑えていれば周囲から悪く言われず、上手くいくかな。みたいな裏があるような付き合い方を意味してるように感じたけど
実際どうなのだろう。

そうではなく、
周囲を大切にする
素敵な気配りが出来る人って
美しいし、憧れの存在になる

例えば食事の場所で
お皿など必要なものを店員さんに声かけて、
参加者全員に挨拶が出来て、
一人一人の名前を覚えてて、
一人一人と共通の会話が出来たり、
お開きの時間にもさらってまとめられたり、
最後に手土産なんて渡したり出来たら
完璧な人じゃない?
もちろんそこには裏心もなく、自然とこなせる人。

そんな人はきっとたくさんの人に愛され、
困った時は助け合い、
出世したり、いい方向に人生が回っていくのではないかな??

さらに女性で気配り上手だと
旦那さんの会社の人への配慮だったり出来て、
旦那さんも会社で一目を置かれたり?
いい方向に進むと思う。

人付き合いが上手な人は気配り上手☺️

#1ヶ月書く習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?