見出し画像

自分が好きだと思うタイプの人-DAY18-

こんにちは!えりかです。

好きなタイプと聞かれて
恋人にしたいタイプと置き換えることはやめておきたい

わたしが一緒に仕事をしていて
人間性に惹かれる、
ついていきたいと思える人を答えます

すぐメールや反応をくれる人
的を得た回答をズギュンとくれる人
場の空気をいい意味で活気づける
やる気にさせる人
わだかまりがなく、潔白な人
大事な時に大事なひと声をかけれる人

だんだん何を言ってるのかわからなくなってきた、、

ネチネチ粘着質なタイプではなく
サラッとしてるけど、乾燥はしてない
ほどよく保湿があり、優しく包みこむ要素がある

人間性がカッコよくて惹かれる

意外とそんな人がわたしの周りには多い

わたしは事務職で
不手際があればお客様に謝罪することになるのは営業さん。。
その時でも一方的にミスが悪いではなく、
改善を考えてくれるところがあったり
守りの一言があったり
冷たく切られることはない。
これからも仕事を一緒にするという理由はあるけどそうではなく、みんな温かい人間性をもってる

そういう意味では職場のみんなが好き

揉めたこと、
キレられたこと、
人間性を否定されたことはなく、
守られたいい職場だと思う

言葉遣いがキツく、全否定される職場がきっとあると思う

"なんでこんなこともできないんだ!"
なんて言葉を言われたら
出社できなくなると思う

ブログ日記を初めて18日目だけど
最初から一貫して同じことを言ってる

相手の立場に立って
思いやりある、優しい人
になりたい

"書く習慣"の本のように
溶け込む文章が書ける人になりた

ここに好きなタイプが隠れてるのではないでしょうか。

#1ヶ月書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?