見出し画像

あなたの一番大切な人-DAY16-

こんにちは!えりかです。

大切な人は
梅ちゃん。

わたしの大切な愛犬。

大切な人と聞かれて犬を出すのはNGかもしれないけど、梅ちゃん❤️

梅ちゃんとの出会いは
寝たきりの先代犬が寒くないように
服を買いに行ったペットショップに
先代犬の幼少期そっくりな子がいて

なんとなく抱っこさせてもらったけど

死期が近い先代犬のことを思って
泣き崩れたね

その時も梅ちゃんは今と変わらず
迷惑そうな顔をしてた🤣

そう、梅ちゃんは犬、ペットというよりは

わたしに同等に文句を言ってくる

嫌な顔もわがままも喜びも全部ありのままに出してくる

時々、わがままが原因で喧嘩するけど

可愛くてたまらない

かと思いきや、
わたしのことを守ってくれる大人な
母親のような一面も

梅ちゃんに守られて、
今のわたしがいる

梅ちゃんは
わたしにとってそんな存在。

ずーっと一緒にいられますように

毎日願ってること。

死んで姿がなくなったとしても

その魂は消えないから

どんな形ででもいいから

永遠に一緒にい続けたいって思う。

何度でも再会したい

#1ヶ月書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?