見出し画像

あなたの一番大切なモノ-DAY17-

こんにちは!えりかです。

一番大切なモノ。

うーん、、悩むぐらいこれといって特にない。
物に対して感謝がないわけではない

感謝してるモノはたくさんある

15年間乗ってる原付バイク🛵
雨の日も嵐の日も今のような猛暑の日も
いつも走ってくれる
機嫌良く走ってほしいから
声かけをするようにしてる

雨の日、びしょ濡れになったバイクを拭きながら、"雨の中ありがとうね〜"と。

2万キロ走ったので
今年は車検のようなもので
古くなった部品を交換してもらったり、
ツルツルになったタイヤも交換してもらったりとメンテナンスしました😆

エンジン音が良くないので、
かからなくなる日が来るかもしれないと診断され、その時は5万円ぐらいを考えておくように言われました。

それでも、15年来の原付バイク。
大切に乗り続けたい🧡
この原付バイクのお陰で事故にあわなかったのかもしれない。ありがとう♡︎ʾʾ

それに比べると付き合いは短いけど
旅のお供にいつもついて来てくれるのが
一眼レフカメラ📷

2017年7月に55,925円で購入した
Canon x7

5年来の付き合いになる💛

カメラが上手くなりたくて
半年間、月一のレッスンを受けて、課題も提出したりとコロナが流行る前だったから
楽しかった☺️💕

それでバリバリ上手くなったかはわからないけどマニュアルモードで撮影出来るようになったのは上出来だと思う。

シャッター速度と絞り値を自分で調整することで花火や蛍が撮影できるようになりました🤭

プロのカメラマンと比べることは出来ないけど
自己満足はしてる。

iPhoneがいくら進化して綺麗でも
一眼レフカメラには敵わない

シャッター音、ピント合わせ、設定や使用後のお手入れなど全てが愛おしい

設定が上手くいった時に写真1枚が宝物になるこの感覚。

これからどんな写真が偶然でも撮れるのか楽しみ😆

この先もずっと付き合いたい
原付バイクと一眼レフカメラの紹介でした🌱

#1ヶ月書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?