見出し画像

自分にとっての幸せとはどんな状態か-DAY29-

こんにちは!えりかです。

状態を聞かれてるのね!
パーっと心が軽くなる状態だけど

日々、早起きして
愛犬と散歩して、庭いじりして
朝からまったり過ごしてる時間も平和で幸せって思うし

旅行で美しい景色、空気を感じた時も幸せだし

会社でアドレナリンが出る状況、
率先して何かをして褒められたり、注目されたり、評価されたりすると高揚感ある幸せ

色んな幸せの種類があるけど

わたしが好きなのは一番目に挙げた
平和な幸せが永遠に続けばいいのにと願う幸せだ

簡単そうで、
人によってはない幸せなのではないだろうか

この数年、
花を見て綺麗
と思えるようになった

以前はそんなことも思わないぐらい
ある意味忙しくしてたのだと思う

コロナが
本当の幸せを教えてくれた気がする

#1ヶ月書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?