見出し画像

エルポス奮闘記 その4

アメドリ新宿月一レガシー参戦記

現在のリストはこちら

https://www.hareruyamtg.com/decks/621684?display_token=97c74.b583195f40e77a


変更点

倦怠の宝珠2→時の砂1 ワームとぐろエンジン1


なんだこのカード!?

ビートダウンが憎い、となりお試し登用。
なんとポストが影響を受けにくい(受けないとは言っていない)ので少しだけこのデッキ向けのカードである。
果たしてこの再録禁止カード(300円)はどんな働きをしてくれるのだろうか。
もう一枚は正気に戻ってワムコ。

戦内容

R1 感染オムニテル ×〇〇


G1 本当に俺は2ターンキルされてしまうのか?念のためテキスト内容を確認したい。(インクモスショールプロジェニタス)

G2 スパイグラススタートでインクモス指定してバリスタ2枚で盤面にらんで適当に指輪でドローしてたら流石に勝った。

G3 初手インクモスにバリスタ合わせてにらむ。
まごまごしている間にカーンカラカス指輪の輪廻転生落とし(グリム・リーインカーネション)が炸裂して勝利。
毎回1ゲーム目即死してる気がする。

R2 BGLands ××


相手が事故らない限り不毛使いまわされて負けなので省略。
G1もG2も不毛5発くらい撃たれて何も起こらなかった。

R3 BGscam 〇××

G1 トロールリアニメイトされて殴られてたんだけど死ぬほどマナ加速して5ターン目エムラ素出しで勝ち。

G2 相手が悲嘆3連発くらいしてきてハンドがスカスカに。
悲嘆が盤面にいるのにカーンでマイコシンスの格子とか持ってくるなどの敗着行動を起こして1ターンタイムワープして負け。
どう考えてもゴロス持ってきてランプする場面だった。
いや~盤面見えんか~。

G3  悲嘆!リアニメイト!悲嘆ハードキャスト!
やめてくれよ(絶望)
お相手の「間違えてドライアドの東屋殴っちゃったんですけど戻していいですか?」という戦闘終了後の相談を受け入れたら4マナ払われて悲嘆ハードキャストされて虎の子の全ては塵を落とされるという甘さ爆発のムーブをしてしまい、最後はグリスト連打されて負け。
ちくしょうめぇ!

結果 1-2

反省点

・ウイッシュボードが下手すぎる 昔から下手だけど自分のサイドボードを理解していない。
・土地単とは大会後フリプしまくったけど3:7くらいで不利な気がする。終わってる。
・冷静に時の砂が欲しい場面が一つもないので静かにワームとぐろエンジン2枚目に入れ替えます。

2ミスで勝ち越し逃して悔しい。
デッキちゃんごめんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?