見出し画像

エルポス奮闘記 その1

早速参加しました。
晴れ吉 19時半レガシー
毎週水曜日はレガシー勢が集まるらしいので頑張って行ける時は行きたい。

R1 デスタク ××
G1 難題スタートで相手のハンドにサリア2枚ありぐぬぬ。
とりあえず石鍛治孤独とあったけど石鍛治で肉持ってこられるのがキツイと思ったので石鍛治ピック。
サリアでもたついてる間に救出専門家、ヨーリオンと順番にクリーチャー出されて横に倒されて応手に辿り着けず負け。
モノリスが腐るんよ。

G2スパイグラス3連打して土地縛り対策してたらロランとスカ亡に全部割られてリシャポにはめられて負け。
なんで?(憤怒)

R2フードチェイン ×◯×

G1 will3枚撃たれて全て弾かれたのちタルモゴイフとウーロに殴られ続けて負け。

G2 ゴロス着地からマナ伸ばしてエルドラージ覚醒撃ってウギンの目ウラモグで無茶苦茶して勝ち。
こういうもっとちょうだい

G3フードチェイン張られた状態で難題出したらハンドがリクルーターと歩行バリスタの2枚。
すぐ死にそうな歩行バリスタ追放したらリクルーターからエーヴ5体出てきて死にかける。
なんとかカーン罠橋で引きこもりして耐え続けるもエンディング間に合って負け。
もう1ターンあればマイコカーン決まったが1ターン足りず。  

R3 痛恨のbye
帰宅が板


反省点


・エーヴのパターン知らなかった すげぇ〜とか言ってた まぁバリスタ残してたらもっと勝てなかったから結果は正解だけど…

普通にミスでした ハンドにカーンあるしサーチのほうがやばいやろどう考えても…

・エンディングトップされなきゃ勝ちで構えたけど、指輪でワンチャン狙いに行った方が丸かったかも 負け筋を具体的にイメージできてなかった

・剝ぎ取りくんは早速いらない気がしてきた バリスタと換装ある デスタクが相当キツイ


試行回数が足りないのよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?