見出し画像

エルポス奮闘記 その9

※月曜に書いて放置しておりました

PC横浜のサイドイベントに参加しました!
レガシー選手権ほんとは参加したかったぞ。
今回サイドイベント少なくて不完全燃焼

変更点

倦怠の宝珠、からみつく鉄線→墓掘りの檻2

ゴブリンと墓地利用両方見れるのでこいつが最強ってコト。


戦内容

R1 スニークショー ××

G1 お相手2ターン目にヴェズーヴァの漂う者。こちら2ターン目に難題スタート。
ハンドにウーロアトラクサ土地3だったのでとりあえずウーロ追放。
ターン返したらポンダーから攻撃宣言でエムラクール捲れてライフ1になってそのまま負け。
アホか。

G2 こちらマリガン。かなり厳しいハンドでウギンの目とアーボーグでギリギリ2ターン目難題できるからやったんだけど難題はウィル飛んできてターン返したら今度はお相手2ターン目に実物提示教育から全知出てきてグリセルブランドからドロソ連打でエムラクールに辿り着かれてそのまま負け。
実物提示教育読みで難題残してグリセル追放すればばよかったんですか??????

R2 ティムールデルバー×〇×

G1 初手不毛2ターン目も不毛。
あとはチャネラーとデルバーにしばかれて負け。

G2お相手チャネラースタートでそのまま土地1で一生止まって土地伸ばしてマイコカーン決めて勝ち。

G3 チャネラーチャネラーマークタイドが止められず負け。

R3 黒単 ××

G1 お相手沼セット(グルランド)から納墓でグリセル落とす。
難題で見えたハンドが鏡に願いを、オパモ、ペダル土地だったので鏡に願いを抜いて遊んでたらタップされた納墓2枚目で掘葬の儀式仕込まれてペダルオパモダークリチュアルから掘葬の儀式フラッシュバックでグリセルブランド登場。
14枚引いてペダルオパモダークリチュアルもう1セットからLED2枚置かれてテンドリルで20点吸われて負け。
ストームもあるとは…。

G2 虚空の力戦4墓掘りの檻2歪める嘆き2を入れ替えていざ勝負。
初手墓掘りの檻とチャリス0を設置。
次のターンはチャリス1を設置して盤石の体制へ。
と思ったらお相手ウルサガ2連打してきてかなり不穏。
難題でハンド覗いたらダニ引いちゃってたみたいでウルサガで持って来れなかったのは良かったがこっちの動きがそのあと弱くゴロス2連打してポストポストでマナ加速していく。
相手の盤面に6/6の構築物が3体並んでいよいよ危険水域。
マナ加速して14マナまで到達するがハンドのエムラクールが出さず1手足りず負け。

結果0-3

反省点など

・ティムールデルバーの3ゲーム目、墳墓墳墓指輪みたいなハンドなので相手の肉ハンドと噛み合わなかったなー。後手だしマリガンした方が良かったかも知れない。
・ゴロス2連打のところでポスト以外のカード持ってくるのもない話だし、並んだデカブツをなんとかできる土地カードはチャズムしかないやろ…。

来週番外編やります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?