見出し画像

【旧枠モダン】TAKASAKI INVASION!

高崎市(たかさきし)は、群馬県中南部にある市。中核市に指定されており、人口は県内最多である。


2024年7月初旬、このような朗報が旧枠モダン界隈をにぎわせました。

群馬勢の方々はGPや旧モファイトクラブにも顔を出していただき、
こんな知らせが来たらこちらも乗り込まざるをえねえぜ、ということで複数名で高崎に乗り込みました。

個人的に高崎市は父方の実家があるので年に2回は行ってるので馴染みもあり、普通に旅行がてら行くのはいいよなぁと、ウキウキで準備。

旧枠モダンの本場、東京が本当の旧枠モダンを教えてやるぜ!!!!!

コミかる高崎、侵攻開始


駅前全然人いなくて草


11時28分頃、高崎駅に到着。
当初は9時56分の電車に乗って鈍行で高崎に向かって12時ころに到着予定だったのですが、寝坊して10時5分の電車に乗ろうとしたら到着時間が
12時43分とかいうふざけた時間になったので、ブチキレて新幹線に乗りました。
90分とかで着いたので金さえあれば新幹線のってすごくサクっと着いちゃうのでタイパいいわ(なお片道3980円)。

田舎特有の地獄のような広さの駐車場を潜り抜け、コミかる高崎店へ。

こちらは参加賞のぐんまちゃんダイス。
めちゃくちゃいい。
ライフメモももらいました。

店内は広々。
ストレージやショーケースもMTGの取り扱い豊富。
かなり古いパックや、サプライもあり、高崎のTCといっても差し支えない。
個人的にはゲームぎゃざの20年くらい前のバックナンバーが当たり前のように置いてあったのがマジでツボでした。


基本セット2020の頃の感染症対策チャンドラ

さぁ、決闘(デュエル)だ!

いろいろデッキ悩んだ結果、中途半端なゴミを持ち込むのは失礼だと判断しガチのステロイドを持ち込みました。
暴力を具現化したリストを追求してみました。

そんなにリストに不満はなかったです。

このリストで高崎の旧枠モダン勢をボッコボコにしちゃおっかなw

※注 (群)は群馬勢の方です。

R1 再生ディスク 〇××(群)

こちらの方のデッキ。
1ゲーム目は2ターン目象からランカーで稲妻一生ケアしてジャイグロ構えて殴って勝ったので余裕ぶっこいてたら2ゲーム目からは骨の壁とネビ盤で一生止まったうえでギャンコマ連打に耐え切れずに余裕で敗北。
めっちゃ強くて笑った。
グレイブディガーでギャンコマとボーンシュレッダー回収するのやめてクレメンス。
委縮した卑劣漢で象飛ばされるのめんどくせーなwとか思ってたら墓地に落ちてハンド回収誘発した怨恨まで飛ばされてそれが原因で3ゲーム目落としているので震えあがった。
高崎の旧枠モダン、あまりにも先鋭的。

R2 青白コン 〇〇

ばしぇの青白コン。
プロパガンダを帰化でぶち割ってミシュランでバンバン殴ってたらカウンター抱えて死んでいった噛み合い勝利って感じ。

R3 ステロイド ××(群)

ほぼほぼ基本構築のステロイド。
お相手のブラフがクッソ上手いしマジでノーミスで殴り切られて乗り手で負けた感あり。
自分が普段やってるジャイグロもボルトも持ってますよ(持ってない)ムーブを相手にされると非常に困る…。
あとで聞いたら昔競技回ってた方らしく、歴戦のビート屋って感じでとてもよかった。

R4 ラクドスサクリファイス 〇〇

幽体オオヤマネコさんのGPで使ってたやつ。
なんかすげえうまいこと回って押し切った感じだったのでなんかすいません…。
スキジックでバカになって殴るの好き。

結果2-2

正義は勝つ

決勝卓も群馬勢対決だったし勝ち越したのは蘭さんとまろさんだけという、結果を見ると高崎侵攻は敗北といって差し支えない結果に。
俺も群馬勢には一度も勝てず、東京の後進国っぷりが露呈しました。
優勝の青白コンのリスト、めちゃくちゃ思いきってていいよねこれ最高。

群馬はネビ盤の国。
高崎の名物はだるま弁当とネビニラルの円盤と覚えましょうね。

結果負けましたが旅行気分で旧枠モダンしに行くの面白いので、群馬で勝つまで通ってもいいなって思いました。
今度こそは勝つからな~~~~。

参加者の皆様と主宰様、お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?