見出し画像

エルポス奮闘記 その8

アメドリ新宿月1レガシー参加記。
月2回できるといいね。

変更点

なし

前回のリストに特に不満無し。


戦内容

R1 ディスプレイサーコンボ 〇〇

G1 朝起きて1時間で組んだというデッキらしい。
偏執狂が入ってることは知っていたんだがまったくもってデッキの全貌がわからない。
ポンダーとブレストを何回か撃たれたんだけど特に何もなくウラモグを適当に出したら勝ってしまった。

G2 遠眼鏡でハンド覗いたらディスプレイサーの仔猫がこんにちは。
アーなるほど?と思いながらハンドにあったテフェリーを止めてたら相手なにも引かなくて更地にマイコカーン決まって終了。

R2 エスパーブレード(ヨーリオン) 〇×〇

G1 カルドラコンプリートにボコボコに殴られてたけど土地は伸びたのでウラモグで捌きつつエムラ素出しまでして流石に勝ち。

G2サイド後お相手80枚なのにもかかわらず不毛二連発されて舌打ち(してない)。
その分動き出しがもっさりだったので何とかゴロスでマナ伸ばして、、、
ゴロス→ウギン→ウラモグ→エムラクールのボスラッシュハンドを全部順番に叩きつける。
ウギン→否定の力
ウラモグ→宮殿の看守
エムラクール→悪意の大梟
と完全に捌かれて殴り切られて負け。
エムラ出して負けたのショック。

G3 初手遠眼鏡で不毛指定。
お相手の最初のドローで不毛引いたようで精神的に大ダメージを与えることに成功。
順調に土地を伸ばしながらウラモグカラカスでハメを遂行して勝ち。

R3 ビルギストーム ××

G1 2-0してよっしゃ優勝するで!と思ったらメダリオン→ビルギと置かれて察し。
ストーム伸ばしてボーナスラウンド→燃え立つ願い→ワーレン、錬金術師の計略で指輪の上からワンパンされて負け。

G2 2ターン目難題でビルギ抜いて安心してたら、相手の3ターン目でぶっぱ始まる。
だいたい無限マナ+ボーナスラウンドの状態まで伸びたところでめくれが弱くなりドロソ尽きて一安心かと思ったら手札から髑髏砕きX=6で難題が死んで詫びドローで無謀な衝動引かれてそのまま燃え立つ願いまでつながって負け。
そんなことある?
まぁデッキ相性的に勝たなくて当然ですね…。

結果2-1

反省点など

・今回は特にミスってなかったと思う。順当に勝って順当に負けた。
・今日も絡みつく鉄線の出番はなかった。悲しい。要らないよりかも。
・ウイッシュボード少しミスらなくなったかも?いいんじゃあないか。

オポで3位だったせいで賞品もらえず。
その後の旧枠モダンの参加賞のパックから孤独引いたので全体的にアドだった。
レガシー→旧モとやるとゲームのヒリツキの違いがよくわかるのと、近代マジックは明らかにゲームとしては進化してるなとは思う。
旧モはまぁスト2で言うとスパ2って感じです。(?)

また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?