見出し画像

地域集客を考える

SNS集客講座は、

ZOOM講座やネット販売など
「オンラインで売る商品」の販売ノウハウ

がほとんどです。

「高額商品売れました!」は、
経営者はわかると思いますが、
地元だけで、毎月沢山売れるものではありません。

ここを理解せず、

すごく漠然と

SNSをすれば
お店に新規客がきて、
売上が上がると思い
とりあえずインスタグラムをやっている経営者が
本当に多いです。

そもそも
「全国など幅広い範囲で集客する方法」
を学んで、

インスタグラム利用率
40代40%
50代30%

地元だけのピンポイントで、
インスタグラムで
毎月高額商品販売、
には無理があります。

飲食店や住宅販売のように
ジャンルによっては可能でしょうが、
インスタ1本で希望の
ビジネススタイルを生み出すことは、
とても奇抜な発想がいります。

そのような難しい方法ではなく
誰もが可能な集客向上、売上向上の
ノウハウがあります。

ちなみにノウハウを学ぶときの注意⚠️
ひと昔前の経営コンサルタントは
もう最新マーケティングを教えられません。

この1年半で販売方法は劇的に変わってます。

SNSを使わなければ
地域のお店の生き残りは無い😱


この世で最も有効な集客方法は何でしょうか?


正解は、口コミです。
現代は、SNSやWEBを使った
口コミ活用が有効!


以前の私は

コロナになって、
この状況はヤバすぎる
手を打たなきゃ💦

インスタを無料で始め

連日睡眠不足
アクションブロックに頻繁にかかり
訳がわからず。


成果は出ず、

3ヶ月新規客無し

崖っぷちでした。

SNSの高額講座に行っても
お客様が増えたのは
2人。

もう、頭をかかえました。


何人かのSNS集客の先生に聞いても答えはなく、
私は、地域集客方法の仮説を立て、
検証するを繰り返しました。


そして、
店の集客が
毎月できるようになったので、
これを理論的に知りたくなりました。

更に情報を探し、
アメリカの有名なマーケターの日本人スタッフから
マーケティングを学びます。


そして、

マーケティングの仕組みを

更に理解したことで

集客の一部分として

ウェブとSNSを使う

集客自動化を確立しました。



これは、

SNS集客と言われている講座と


似ているように聞こえるかもしれませんが、


考え方が異なります!!


ここまで気づいて、

お店がインスタで集客できている人は

まだごくわずかです。



私のお店は、

インスタで営業かけて
1ヶ月で1年分の売上を
立てる事も出来ました。

毎月新規の申込があります。


以前の私は

私の店にもっとお客様が来てほしい。

質は高いのに
他にはないメニューなのに

そう思いながら宣伝してましたが

それは売るテクニックを無視した

独りよがりのやり方でした。



社会情勢が悪くなる中、
安心して経営をできている今、

マーケティングとSNS集客を学んで本当に良かったと思います。


この、

オンラインと地元での集客の違いを
教えてくれる講座はほとんどありません。



地元のお店もSNS活用!


マーケティングは売るための方法


最後に

ご存知の通り、資格取得というのは高額です。

でも資格があれば稼げると思って
資格を取りますよね。

実際、その資格だけで、「希望の収入」を得られる人は少ない。


一番知りたい、
『収入を増やす方法』

お金に直結する
方法を学ぶ!

インスタで無料の知識で
ビギナーズラックだった人も
必ずマーケティングを学びに行きます。



「一生役に立つ、自己投資」

継続的に売れる仕組み

売り込まないで売れる仕組み

を真剣に考えてみませんか


もし、目標を明確にし、行動されるなら、
梅田は、あらゆる方面でお手伝いができます。


売る力、
人がお金を払う
心理学、

それがマーケティングです

地域集客マーケティングを
オススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?