誠実な自分を形作るためのバイブルである。

ブレない志を持っていれば、そのために自分が一番にしなければいけない行動が見えてくる。

日々の心掛けが変わってくる

以前に挑戦の話をした時、挑戦の前には必ず選択があるという話をしたと思う

志があれば、選択の際に迷わずに選べる。

迷わずに選べれば、人生において選択の回数が増え、挑戦する回数が増えて、成長する速度も早くなる。

出会った全ての人に感謝を

自分にはこんな志がある。

感謝は言葉にすれば「ありがとう」

行動にすれば「恩返し」

小さなありがとうを重ねて、感謝の思いを恩返しとして行動で示す。

そうした事を積み重ねる度に自分は誠実な自分になっていくと信じている

誠実な自分なら今よりもっと自分のことを好きになれる

志から逆算していくように自分をマネジメントすることが出来るようになり

なりたい自分に近付いていける。

やらなければいけない事が自ずと見えてくる、これも大事なことだが

もっと良いのはやらなくても良い事が見えてくること。

目標や目的を達成することにおいて、スピード感を持って行動することも大事だが

やらなくても良い事を見定めて、やらないということも等しく大事

やらなくてもいいことを削ぎ落として、やるべきことだけに注力する事が、志へと臨む一番の近道であると思う


よろしければサポートお願いします☺︎