挑戦



挑戦の前には必ず選択があり、選択の質によって挑戦の難易度が上下し、得られる報酬の大きさが変わる話をしたと思います。

今自分がしている仕事が身の丈にあってないなと、今までやった事もなければ分からないことだらけで、とりあえずやってみるしかないという仕事だった場合
今の選択で間違ってないです。

でも今が身の丈に合っていて、やってる事は特に難しくない、難なく出来てしまう
なんなら楽出来るなって仕事だった場合は
成長するチャンスです。

誰かを手伝える余裕があったり、別の新しいこと、続けていると結果が出たり、結果によってはなにか報酬が得られることを始めると良いと思います。

無理だと思ったらずっと出来ないと思いますし、これは自分には合ってないなと思ったらまた戻ってきて挑戦することは難しいと思います。
毎回退けていたら、折角目の前に転がってきたチャンスを無碍にしてしまうかもしれない。

偶々ホテルの配膳のバイトを始めた人間が、やってみたかった高級ホテルのイタリアンレストランのサービスを任される事だってあるかもしれない。

成長途中で大事な時期の会社の人事を任される時だってあるかもしれない。

全部に対して無理ですって答えていたら、今の自分は無いと思ってます。

人生のワクワクで一番大きい要因って、「この先こんなことやって行ったら、どんな自分になれるんだろ」ってところだと思うので

折角人間なら毎日ワクワクしようぜってお話しでした。
以上になります。

よろしければサポートお願いします☺︎