見出し画像

グアム旅行のおもひで③

◆入国編 7月24日(水)
前日ほとんど眠れず&早起きで寝不足状態で成田空港へ。
朝7時45分には空港に着き、早速出国手続きをします。
思っていたよりも長い列に時間がかかり、朝食は売店でそれぞれ軽食やおやつで誤魔化しました。
ツイッターのハッシュタグは出国手続きで並んでいる暇な時間に皆で考えました笑

搭乗口を通ったところであれれ?何やら新しく検査に引っかかっている。
改めて手荷物チェックやてのひらのチェックを受けていました。
ネタになるやんwwwwてニヤニヤしながら近くで待ってたらお連れ様もどうぞ^^と女子二人で再検査を受けました(ё)
その後は特に何事もなくグアムへ!
飛行機に乗っていた時間は大体4時間くらい?
前日の寝不足のおかげで飛行機時間は暇することはありませんでしたzzz

現地時間15時頃にグアムにつき、次は入国審査。
ここでもまず長蛇の列に並びます。30~40分くらい?
携帯電話やカメラの使用が禁止なので暇を持て余しつつじわりじわりと進みます。
日本語おそらく通じるだろうなと思いながらも審査で聞かれることを予習して完璧に備えてスタンバイ!
結局私たちを担当してくれた方が喋った言葉は「イラナイ」「ミギテ」「ツヨク」「オヤユビ」「ヒダリテ」「オヤユビ」「ツギ」「オワリ」ぐらいでした^Q^指紋とる時くらいしか喋ってなくて逆にいいんか!w

あっという間に終わったので二人を待ちます。
グアムはすぐそこ!わくわく!
…と思っていたのですが、なんだか時間がかかっているようです。
怪我で指紋とれなくて困ってんのかなwwとか勝手に喋っていたのですが、どうやらもう少し複雑な事情らしく別室へと連れていかれてました。
Wi-Fi機器を持っていなかったので連絡も取れず、近くのベンチで時間を潰します。(フリーWi-Fi使えたことに合流してから気づくマン)
思っていたより時間がかかっていたので流石に預けた荷物が気になります。
荷物受取所までエスカレーターが一方通行だったのですが、あとで合流できるじゃろと二人を待たずに受取所まで行っちゃいました。

受取所へ着くと「成田空港のお客様~!」と呼び掛けてくれている係員さんがいたのでその周辺の荷物を探します。
ないぞ????我ら4人分の荷物ないぞ????????
誰かのがないとかならわかるけど4人分のないなんてあるー???
何週かしたけど見当たらず、長時間放置していたのでどこかへ持っていってしまったか…と途方にくれます。
そしてこのタイミングで私の尿意がかなりデンジャラスゾーンへ…。
とりあえず一旦トイレ行ってくるわ!とダッシュ。
ダッシュすると実は奥にも荷物受取ゾーンがあることが発覚。
もしかすると!と思っていると、見たことのある荷物が4つ係員さんに見守られていました。よかったー!
下の図のようなイメージの場所で我々は赤いゾーンをウロウロしていたのでした笑
青いゾーンのあたりで荷物を発見できたのです。

赤いゾーンで呼びかけをしていた成田の荷物はおそらく私たちの後についた荷物だったのでしょう^^;
ダッシュで赤ゾーンにいるひでさんの元へ帰り、事情を伝えダッシュでトイレへ。
青ゾーンの荷物の番人にこの荷物ワタシタチノー!とお話しし、無事に私たちの荷物は手元に返ってきました。安心安心。
一応残りの二つの荷物はマイフレンズバッグ!と伝えて合流待ち。
ほどなく検査を終えて4人合流することができました。
エスカレーターを降りてくる二人に手を振って合図していると係員さんに「Your friends??」と聞かれたので元気よくイェス!と言ったら「Yeah!!!!!!!!!!!!」と一緒に喜んでもらえました笑
真面目そうだな~て思ってたけどめっちゃノリ良い人だったww

空港から送迎してもらい、ホテルにチェックイン&Wi-Fiを繋げれた頃には17時半になっていました。
グアム初日の予定は水曜日の夜にしか開催されない「チャモロビレッジ」へ行く!というものだったのでなんだかんだ丁度良い時間でした^v^

ホテルに着いた途端冷房めちゃくちゃ寒っっっ!てなったので羽織れる長袖一枚は必須だなと思いました。
エレベーターを上がると吹き抜けに大興奮!(外につながってるので冷房なくてここはめちゃくちゃ暑い)

部屋も綺麗!外の眺めも最高!トイレ謎のスケルトン!笑とこれだけでもう大満足な初日でしたw

雨季ということもあり、雨が少しパラついていたので雲が多い写真になりますがとてもよい景色でした。
思っていたよりも長くなってしまったので、チャモロビレッジのお話はまた次回で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?