見出し画像

グアム旅行のおもひで④

◆チャモロビレッジ編 7月24日(水) 
ホテルで小休憩をしていよいよ最初のグアム観光、チャモロビレッジへ向かいます。
チャモロビレッジとは、水曜日の夜に毎週開催されるナイトマーケットのことです。
ちょっとしたお祭りのようで、お土産や雑貨、屋台に音楽、ダンスのステージが楽しめます。

ホテルからチャモロビレッジへの移動手段なのですが、予定していたバス移動(ツアー特典で乗り放題!)だと最終便が早い時間だったためタクシーで移動することになりました。
タクシーの手配をしてもらい、いざチャモロビレッジへ!
タクシーの運転手さんが左側の席で運転しているのがすごく新鮮w
車線も日本とは逆でした。
墓地が歩道にすぐ面していたりして外国~~~て思ってました。
不謹慎ですがこの形の墓地は幽霊よりゾンビのほうが出そうかもって思ってた^Q^

到着するとタクシーの運転手さんと予め待ち合わせ時間と場所を相談します。
こちらでは往復で送ってもらえるのです。
先に片道料金を払うのかな?と思っていたら料金は後払いで最後の最後でOKでした。

「My name is JOJO!」と運転手さんに自己紹介され、思わず別のジョジョを想像してしまう笑
待ち合わせ場所には名前が書いてあるタクシーを探してね!とのことでした。

駐車場で解散し、いよいよ散策です。
パッと見ただけでもとても広い!
そして露店からただよう匂いが空腹にダイレクトアタックしてきます。
グアム感のあるアロハやワンピースを売っているお店や行列ができている屋台が目立ちます。
軽く見て回り、適当なところに並びます。
並んでいるところはだいたいビュッフェ形式になっているところから好きなものを組み合わせて注文することができるお店でした。

一人一人の注文を聞いていたので行列できちゃうのは仕方ないね。

ザ・肉!!て感じで何種類ものお肉が並んでいました。

えびとかイカとか海鮮物も見かけた!

まじで肉が肉々しかった印象が強いです。
BGMもあわせてグアムに来た感じを実感していましたね~。
二手に分かれて全員の食料を買い集めます。

豚串や鶏串、チャーハンその他諸々。
日本でも食べれそうなラインナップに見えて味付けがアメリカーン!
甘じょっぱい濃いぃ味だけどとても美味しかったです!
米はぱさぱさしてて日本のにはやはり勝てないなw
あとなんか玉ねぎがすっごい辛かったりなんかよくわかんないのはよくわかんない味でした。
この中では肉が一番美味かった。

飲み物も充実していて、ココナッツジュースはもちろん、フルーツジュースも様々な種類がありました!
この記事の一番最初の画像がココナッツジュースを売っているお店ですね。
ヤシの実を包丁でパッカーンしてストローさして渡してました。
お酒はパッと見た感じではそんなになかったかな。
みさとちゃんと一緒に飲み物を買いに行ったときに妹?って聞かれました(1回目)友達だぜ!HAHAHA
パイナップルジュースは果肉とかシャーベット状のシャリシャリとかでとても美味しかったです:)

ご飯を食べ終わったらお土産屋さんやステージの方へ向かいます。
会場が本当に広い!
食べ物ゾーンが終わったのでちょっと散歩しようとステージ側に歩くと新しく広場があり、その向こう側も道が続いているのです。
俺たちのチャモロビレッジはまだまだ始まったばかりだったのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?