2020年5月号 第162話

パチパチパチパチパチ!!!!!!アサ先生ありがとうございます。わたしの心にグサグサきました。感動で。

前回、阿部とモモカン〜?!阿部、そうなの??ってすごいショックで受け入れられなかったけどいろんな方の感想考察みて、心の中で161話を思い出すことはなんとか出来るってくらいまでは回復した状態で終わってたから…(口に出そうとしたら頭では理解しててもやっぱりとても無理で、恒例のお〜ふり会はできなかった)。

まさかの"阿部が西浦高校を選んだ理由"がここでくると思わなかった。阿部の「監督にわりーだろ」は阿部が西浦で野球をやってる理由だったん!!だ!!!!阿部の心をひとつ溶かしてくれたんだなぁ〜。阿部にとってモモカンは"監督"で"一緒に野球部を作った人"なんだ。壮大な絆な話だった。合宿でモモカンに手を握られて説得されちゃうシーンとか何言ってんだこいつ?!にならなかったのは、阿部にとってモモカンはチョーエツした存在で信頼できる大人だったからなのかって思うとね………涙ちょちょぎれだよマジ!!!!!!!シニア時代になんのためにここに居るんだ?なんのためにあいつの球捕ってたんだ?って暗闇の中にいた阿部が、野球をやめたくなった瞬間があった阿部が"野球をやりたい"って思えた場所だもんね。あ〜どんな気持ちでマウンド作ったんだろう。いやいやどんな投手が来んのかな〜って思ってたのか。かわいいな。まあ純粋な分、拗れた感情をそのまま三橋にぶつけてしまったわけだけどその三橋と出会ったことでシニア時代を脱却できたわけで、すべてが繋がってて、尊すぎて言葉にならない。

もう。ありがとうが詰まった。5月号でした。阿部家の新年はちゃんとお洋服をきて、おきよめって〜。キッチリしてるなぁ。あと美佐枝は教育ママで専業主婦…すごい……しっかり家庭。阿部の育った環境って良いところなんだな〜 もう〜 ほんとうにすべてがよくてただただここがよかった話をずっとしていられる。今年中には隆の背を越す阿部最高か????180cm超える阿部みたい。みたいみたいほんとうに好きだ。そしていつぶりの旬ちゃん?って感じだったけど、兄ちゃんにキャッチボールせがむのkaっwa………………………死んじゃう…………阿部ブラザーズ天使……「兄ちゃん俺にきてほしい?」ってなんだよ!!!!!!!!!!!!!阿部はわかんねェっていってたけどわたしはきてほしい!!条件さえ合うのであれば!!!!!!!わたしは!!!!!きてほしい!!!!阿部ブロサイコー!!!!!

今読み返して思ったけど監督のこと最初から「女性」じゃなかった阿部ってすごいなぁ。自分が野球をやるならどこでやりたいか?って本気で考えてて、女だからとか新設だからとかそういうの関係なかったところがいかにも阿部で心臓痛い。榛名には人に従えない性格とか言われたけどそうじゃないんだよ〜。ここで野球やりたいって思ったら新設だったんだよ〜。阿部は素直だし、優しいし、一生懸命な子だ。そんな回だった好きです。

(久々の修ちゃんを楽しみにしてたわたしは何処へ?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?