2020年1月号 第158回

とうとう本格的に三橋のフォーム改変がはじまったんだけど、まず久々の"三橋の体柔らかいな"ネタが見られて歓喜。コーチに「股関節やわらかいな」って言われる三橋ほんとかわいい。

個人的にはやっぱ阿部が三橋の速球を喜んでるところをみると心があったかくなる。三橋を言いなりにさせようとしてたのは私たちにとってはずいぶん昔のことだけど、でも作中だとそういう気持ちになってから半年やそこらなわけでさ?やっぱ嬉しくなっちゃうんだ。目をキラキラさせて「速いです!」っていってる阿部隆也好きです!あと速い球投げられた三橋が見開き(かな?)にわたってずっと顔赤くしてほにゃほにゃしてるのずるくない?????もっと速い球たくさん投げさせてあげてくれ、先生!みいな気持ち。てか三橋の投球が"ビュッ"って残像残る感じ!かわいい!これからは変わっていくけど、今一かわいい!

画像1

今回の話では投球だけでなく、バッティングまでやってくれたからみてて満足感がすごかった。基礎の変革!みんながどんどん成長していく伏線!(笑)でもその中でも"なかなか成長しない……"って悩む人がいたりするんだろうな〜新入部員が入るまでに……!

てかこれめっちゃ好きすぎて、あ、ひぐちさん♡ってなった

画像2

こういう一言、かわいいよね。かわいい。みんな野球大好きで、勝つために頑張りたいって思ってる高校一年生なんだよ!って改めて気づく。バッティングとなると田島がもう嬉しそうで楽しそうでほんっとかわいい。わたしテンションあがってる。

今まで描いてみたこと振り返ってみたけど、なにしててもテンションあがってしまう。たぶん試合が終わって、さあ、みんなのこと自身の話になったからだなあ〜みんなのやる気が好きだ!

コーチが"故障するのはなんで?"を丁寧に、ちゃんと教えてくれたおかげで阿部がコーチのことをちゃんと信頼してるのがわかっていいな。それがなくても信頼しただろうけど、阿部にとってトラウマで不安で大切な部分をちゃんと包括してくれるコーチに出会えてよかった!

今度の希望としては「プラス思考ビーム!!!!!」のお兄さんがまた来てメンタルトレーニングしてるのみたいな……チームワークを育むという意味でもめっちゃ和やかで好きなトレーニングなので。

しかし最後のモモカンはこう……あれだね……くるね??坊主につきつけるね……?坊主、いろいろあるだろうけど、そういうわけじゃないだろうけど、でも期待もあるだろうさ、気を確かにな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!終



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?