見出し画像

ラーメン!!

「山頂でラーメンが食べたい!」と思い続け、やっと念願のラーメンを食べることができました。

2年前初めて磐梯山に登った時のこと。これが私の登山デビューでした。孔法清水には湧き水、売店があり、そこで素晴らしい景色を見ながらカップラーメンを食べてる人たちを見ました。


この時、私も山でラーメンを食べたい!と密かに思うようになりました。

そして5月に茶臼岳にてその小さな夢が叶いました。湯沸かし器?ガスバーナーは持っていないので保温性の高いポットにお湯を入れ、雄大な茶臼岳を見ながらラーメンをすすることが出来ました。



残雪のある茶臼岳はまだ肌寒い。暖かいラーメンは身体も心も温めてくれました。とても充実した食事でした。(おにぎりも食べました。)

・・・幸せ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?