自分を見つめる

高校生ぶりに読んでいる小説に、今すごく心を救ってもらってます。

本ってすごいです。改めて。
(これは本に限らず、物語全般、映画や漫画もですが、今回は小説のことを書きます。)

登場人物を通して様々なことを感じて、
心揺さぶられたり、共感したり、
時に登場人物と感情を共有して
絡まった感情がほぐれたり、
心が晴れたり、衝撃を受けたり…


そして最終的に自分を見つめることになる。
今それです。


自分を見つめ直しながら、心の凹んだ部分を膨らましたり、こういうところを直そうと前向きな意味で思えたりしてます。

決して私は読書家ではないし、本を読むことがたまに怖くもなるんですけど、
本ってやっぱりいいなあって思いました。

実は最近、本を読むのが少し怖かった時期だったんですけれども、笑

物語がじんわり浸透してきてくれた記念にここに記しておきます☺︎


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
心がほぐれる瞬間がありますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?