見出し画像

無料公開された話を読み返してみた

大好きなふわふわなやつが見れます

本日あさりちゃんの公式ツイッターでこんなお知らせがありました。

あんまんを食いまくってますね。

この作品はすでにブログでレビュー済みなんですが(こちら)、本日レビューした作品「食欲の秋です」も似たようなテーマだった事もあり、じっくり読み返してみることにしました。

正直こんな発見があるとは思ってませんでした

本編を読むと、レビューした時は気づかなかった事が二つほどありました。
まずタタミが久しぶりに再会した男の子の名が「中野くん」。そう、タタミは278話の「ああ中野くん」という回で、もう一人の中野くんという男の子にこっぴどく振られているのです。そしてタタミは両方の中野くんの前で醜態を晒してます。タタミ、というか室山先生は中野くんという男の子に何かシンパシーを感じるのでしょうか。

そしてもう一つ。あさりとタタミがそれぞれ怪獣と戦士に扮して戦うんですが、あさりの怪獣の姿が242話の「ハロー0点怪獣」に登場する「あさりそっくりの怪獣」そのものなのです(尻尾が少し違うくらい)。

中野くんも怪獣もたまたまなのか室山先生が狙ったのかはわかりませんが読み返すまで気づきませんでした。レビューするために一話から順によく読んでるつもりでしたがまだまだ発見がありそうです。

焼き芋に喜ぶママは結構かわいいと思う

それにしても本日更新した記事でママは焼き芋を楽しみにしてましたが、この話でも焼き芋を食べまくってたんですね。そんなに好きだったとは知りませんでした。

次回の無料公開も楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?