見出し画像

ペースダウン

やりたいことが多すぎてなんにもできないのが悩みだ。ひとつずつやればいいのにって思う。
すぐ目移りして、やりっぱなし。やりたいことがいっぱいある自分はいいなって思うから、やりたいことだらけの大荷物のまま1mmずつじわじわ進む。今年はミュージシャンになる。

作曲をすること前提でギターを勉強し直している。中学生の頃から弾き語りが好きで、好きな曲を歌いながら弾ければ十分だと思い、コードの手の形だけ覚えてやってきた。

ナイツ×ハンバートハンバートのスイッチインタビュー見返したいなと思ったら録画消えててしょんぼり。曲が先な良成さんの曲作りの話。ヘウレーカでもおなじ話があったからそれをみた。「曲の旋律自体が物語を持っていて、それを日本語にあてていく作業」だって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?