見出し画像

【ポケモンスリープ】ついにきた!新フィールド「ゴールド旧発電所」

先日のポケモンスリープにて新たな告知が舞い込んだ。
それは待望の新フィールド情報であった。

その名も「ゴールド旧発電所」

これはもはや電気タイプのフィールドであることは間違いないであろう。

発電所と聞くと、赤緑版の無人発電所を思い起こす人が多いだろう。
かの舞台はサンダーが現れるフィールドで電気タイプのポケモンが多く出現していた。
BGMもシルフカンパニーと同じでちょっとお子様には怖い印象を与えたかもしれない。

脱線してしまったが、この「ゴールド旧発電所」の実装は10月2日(水)とのことで、2日にトライしたい場合はフィールド移動が必須になるだろう。

そして好きなきのみの予測としては、電気は当然の他、発電所は機械チックなところであるため、鋼タイプが考えられるのではないか。
それと旧発電所ということから人がいない廃墟を思い起こされるため、ゴーストなんかも考えられる。

となると、電気、鋼、ゴーストのラインナップになるため、面白くなりそうである。(鋼タイプの拡充は必須・・・)
10月はハロウィンもあるため、予想の通りになるのであれば今後の睡眠活動が楽しくなりそうだ。

皆さんはどんなタイプを予想するだろうか。
そんなことを思いつつ今日もぐっすり寝るのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?