見出し画像

【ネタバレ注意】ペルソナ4ゴールデン プレイ録 VOL4

修学旅行って良いですよね。
私は高校時代は広島、奈良、京都に行きました。
彼らの修学旅行は1、2年合同かつ他校(前作の高校)で授業ということで陽介は嘆いてましたが、実際気の合う同級生と日夜行動を共にできるのなら何だって面白かったなぁと思います。

修学旅行では伏見さん(前作正義コミュ)が登場します。
ペルソナ3をプレイ済みの人は歓喜したと思いますが、私は4から始めているのでメガネの綺麗な人いるなぁという感想しか抱けませんでした。
その後3をプレイして伏見さんと会えて逆に歓喜してました笑

初対面でこんなに自己開示させる主人公凄い。



今作で実装されたバイクの性能がすごいなと思います。
まず、コミュ活動中はメンバーとツーリングできます。
ツーリングする事で戦闘中の様々な効果を得られます。りせとツーリングして総攻撃の威力を上げました!
火力が足りないので助かります!

そして、控えのメンバーの追撃ができます。
控えの千枝がバイクで最強の追撃を放つシーンは痛快ですね。(というか千枝の追撃はチートですね笑)


吹っ飛ばす爽快感




修学旅行後は直斗ダンジョンの攻略です。
次に進むためのカードキーは別フロアにあったりとこれまでと構成が難しくなってる気がします。
あと、敵が強いですね〜相変わらず。
1フロア進むだけで主人公のSPはカツカツです。
ジャアクフロストやクーフーリンといった強ペルソナによって救われてますが、この先強的とハカハカするバトルを強いることになるのかなと思います。

直斗ダンジョンの中ボスで死にかけました。




シャドウ直斗戦前の完二の口上が好きです。
これまでは「言っちゃだめ!」からの戦闘でしたが、今回は言わせてやるスタンスですね。ベテラン完二さんもこの状況には慣れてきたみたいですね。
完二はちょくちょく良い事言うのでその内記事にしますね!


千枝さんちょっと引いてる?


シャドウ直斗は全属性の技も使うし、魔封+大ダメージの技も使うので厄介この上ないです。
ちょっとSP張りますがガネーシャのマカラカーンしてやれば大ダメージ入り(マーガレットさんの鬼畜オーダーでテトラカーンも装備済み)

敵のワンモアを封じて大ダメージを入れられるので、結構いいですよ!


SP36は大きい・・・


ごめん陽介。俺(ガネーシャ)も電撃苦手なんだよ・・・


※画像はペルソナ4ゴールデンから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?