見出し画像

【ネタバレ注意】ペルソナ4ゴールデンプレイ録

1月19日にペルソナ3フェスとペルソナ4ゴールデンが配信された。

長年のペルソナプレイヤーとして当然どちらもプレイする予定だが、私は4からプレイした。
実はペルソナの始まりは4からで、その後3、2、5の順でプレイしている。ちなみにフェス、ゴールデンはプレイしていない。

そんな思いを持ちながら、いざ!プレイ開始!ペルソナ4は私の印象だが、他のシリーズよりはポップで明るいイメージがある。

開始早々からキラキラした青春が襲いかかってくるかのようなオープニング。そういえば、プレイ当時私も高校生2年生だったなぁとか時の流れを感じつつ。。。


青春じゃねぇか!



転校初日から青春フルスロットル!
親友、ガールフレンドを秒で作って、ああ、羨ましい。

千枝は本当に良い子ですね


また、今回は夜パートで陽介や千枝などのコミュの親密度も上げられる。

ダンジョンではオンラインプレイ限定で救援要請があり、これでHP、SPを少し回復できる。これによって1日で雪子を救出できると甘い妄想をしてしまった。


救援要請にはシステムでネットワーク機能をオンにする必要があります。



HARDモードにしたから敵が強い!
こちらの攻撃は喰らわないし、総攻撃しても倒れない。
所持ペルソナの耐が低いとワンパンされてしまう。

炎属性のペルソナ所持したが耐が低く二連牙でワンパン



それでもめげずに救援要請を何回も行って、ダンジョンをぐるぐる巡ってなんとか雪子を救出。
でもシャドウ雪子強すぎ・・・千枝には全部ガードしてもらってた。。。


そんなこんなで一気4人揃うまで進めてしまったが、楽しい楽しい!
青春て密だね!

これは毎回欠かさずスクショ


めちゃめちゃ語りたいので、いつもの飲み屋へ直行!


いつも金麦飲んでます


次回も気ままに投稿予定。乞うご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?