見出し画像

【ネタバレ注意】ペルソナ4ゴールデン プレイ録 VOL5

間に合った!
天上楽土前に菜々子、堂島コミュをMAXにできました!
危なかった・・・ギリギリ・・・
文化祭で日数が消費されることを忘れていたので、心底肝を冷やしました。


この幸せを守りたい・・・

他のコミュも着々とMAXになっていますが、1番感慨深いのは死神のひさ乃コミュです。
亡き旦那への想い、旦那からの想い、死に別れてからも気づくことがあるんですね。
死神というアルカナから殺伐としたストーリーかと思いましたが、すごく心が温まるそんなお話しでした。

全コミュの中でも最もいい話かも・・・


直斗が加入してくれて、ようやく完二と直斗のコンビ技「美女と野獣の響宴」が解放!
このコンビ最高ですね笑


いいコンビですね。


直斗は最後の仲間にして、やっと出てきた知的キャラです。
冷静なツッコミはチームのバラエティ感をより際立たせてくれます。
また、ハマ系、ムド系、メギド系のスキルを習得すること、弱点がないことから優秀な立ち回りができるので重宝してます。

完二の意味がわからんフリに対しても
冷静なツッコミ
この視点でツッコんでくれるキャラはいいですね。

天上楽土のダンジョンが始まってからは、自宅に1人・・・
いつも堂島と菜々子と土いじりしていたのに今は1人ですることに涙
流石に寂しさを感じます。

寂しい



ダンジョンではりせの新技「癒しの波動SP」によって一気に攻略難易度が下がりました。
皆のSPを回復してくれるのは本当にありがたい!!
これで味方のスキルも割と自由に使えるようになります。

SP回復はかなりありがたい。


そしてレベルも上がっていき、だいそうじょうやトールといった強ペルソナの召喚が可能に!
今まで継ぎ足し継ぎ足し(継承)してきた技を融合させて、今後も活躍してもらいます!


ここまで来ると次の合体に困る・・・


天上楽土のボスは「クニノサギリ」
全種類の技を使うため、直斗をメンバーに入れるといいでしょう。(私は陽介、千枝、雪子固定でやってますが笑)

クアドコンバージで技の威力を上げたり、味方を操って攻撃したりと非常に厄介なボスです。
仲間が全員操られた時は焦りました。


ピースにイラッとする
最後はトールのゴットハンドで撃破



次回はついに黒幕戦?
学生生活を楽しみながら戦っていきます!
次回も乞うご期待!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?