見出し画像

Vol. 43エルデンリングTRPG 〜ネフェリ=ルー 〜

扉の向こうではすでに戦闘が終わっているらしくその人物は若い女戦士であった。
どこか蛮族を彷彿させる格好で、その手には戦斧が握られている。
彼女の名前はネフェリ=ルー。

どうやら養父の命令でゴドリック城にきているらしい。
ネフェリ「それにしても酷いものだな。ゴドリックめ、接ぎなど君主の所業ではない。ゴドリックと戦う時は私を呼ぶがいい。助力くらいは養父も認めるだろう。」


にいと「ネフェリのイベントも進めると結構面白いよな。」
ナカタ「イベントを見落とさないように注意が必要ですね。」

A001ストームヴィル城⑥も深くまできた。
途中、地下へ続く瓦礫を進むとなんとも言えない不気味なところに出た。
奥から巨大な蛇のようなものが襲いかかってきた!

戦闘 爛れた樹霊

二本指(GM)「今回初の通常戦闘です。」
にいと「まあまあ強いやつじゃん。」
AKUBI「こいつにロックすると視点が大変なことになるよね。」
ナカタ「まあ負ける覚悟で挑みましょう。」


戦闘開始で最初の攻撃はナカタさん。
スキル捕縛を発動し、大ダメージプラス強靭を大きく削るのであった。
ナカタ「流石に削り切りませんね。」

樹霊はのたうちまわり、にいとさん、AKUBIさんに襲いかかる。
AKUBIさんは華麗に回避し、にいとさんは華麗に弾きをしていたのであった。

AKUBI「それどうやって弾いてるの?」

再度樹霊はのたうちまわって攻撃を続けてくる。
AKUBI「しまった。もうスタミナダイスは・・・」


そして前に出るのは遺灰ゴドリックの兵士。

にいと「ゴドリック(の兵士)〜!」

次回に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?