見出し画像

Vol. 40エルデンリングTRPG 〜潜入! ストームヴィル城 〜

前回の記事





坩堝の騎士との戦闘は狭い崖沿いで繰り広げられた。
特に回避に関してはナカタさん、AKUBIさんは注意する必要がある。

ナカタさんはスタンを取ろうとスキルの捕縛を試みますが、坩堝の騎士の強靭が高く、スタンは取れなかった。

ナカタ「堅いですね。」

坩堝の騎士はAKUBIさん目掛けて攻撃を繰り出す。

AKUBI「やっぱそうなるよね・・・」

慎重にダイスを転がし、ダイス2は出ずに回避を成功させるAKUBIさんであった。

にいと「これも簡易戦闘だろ?ここも攻撃しない方が良いなぁ」

二本指(GM)「スムーズな進行のため、仕方ないですが簡易戦闘はあまり面白くないですね。」

※ちなみに今後の敵で何もアクションを取らなかった者に対して大ダメージを与えるエネミーもいたりする。

坩堝の騎士の攻撃は凄まじいが、全員防御に徹してなんとかなったようだった。

痛い追撃損害を被って先に進むのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?