黒いもやもやをどうすればいいのか

最近自分の心の中がずっと黒いもやもやで満たされていて、消しても消しても白くなってもすぐ黒くなってしまって、どうしたらいいんだろう。

数ヶ月前くらいからだけれど心臓もたまにぎゅっと締め付けられる痛みがして、息苦しくなる。

何が不安なのか、自分の思うままに進めばいいだろうに、どうしても色んなこと気になってぐるぐるしてしまって、何をそんなに気にしてるのかと自分でも思うのに、気にするのを辞められない。

もちろん自分だけが傷ついてるとは思ってなくて周りの人もこういう環境で辛くても頑張ってやってるのだから自分だけがめげてはいけないし強く心を持ってなんとか良くなる方法を見つけていかなければと思ってるけれど、すごく息苦しくて自分の弱さから抜け出せない。

黒いもやもやはどうしてこんなに多くなってしまったのか、もやもや解消する方法は検討がついているけれど、もやもやの方が多くて、どうしようもなくて、本当にどうしたらいいんだろう。

分からないけれど、自分の思う解決方法をたくさん試してどうにか対応するしかないのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?