全経簿記試験の受験結果と私。3回目。

こんにちは。
家の中をパンツ一丁でウロウロしても寒さを感じない季節になりましたね。

はやいもので全経簿記試験の結果が出ました。
3度目の正直ならぬ、3度目のチャレンジです。

画像2

ドキドキしながら検定管理システムへログイン。
これで69点とかだったら泣く。

まぁ、でも今回は1週間しか勉強してないしなぁ…と思いながら、
受験結果を確認します。

画像1

おおお。合格していました!!

やったー。
よかったよかったー。

これで1級は無事2科目とも合格できたのでコンプリートです。

これで建設業経理士試験に専念できます。

ううう、長かった…。

日商簿記2級を合格できるレベルなら、1週間の勉強で合格できるって聞いていたのに。

過去の試験結果(点数)は、
1回目 64点 → 2回目 66点 → 3回目 77点
という感じです。

今回もし合格なら80点台かなーと漠然と思っていたのですが、意外に点数が低かったですね。

第1問で1問間違い -2点、
第2問で4問間違い -16点、
第3問で1問間違い -3点、
第5問で1問間違い -2点、
計23点失点、というところかな。

第2問の仕訳がボロボロ。
ひっかけ問題に思いっきり引っかかってしまった。

最後の第5問は、有価証券評価益か有価証券運用益かで迷って、有価証券運用益と書いてしまったのでそこで間違ってしまったみたいです。

あー悔しい。

でも合格できたからいっか。

合格証明書

この合格証明書が紙で届くまで楽しみだなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?