見出し画像

最後は食い意地

娘が巣立って10年近く。ちょっと前まではまだ社会的成功とか恋愛にも未練があったが、もうそろそろ勝負はついたのだ。いい化粧品を使ったところで、大して効果があるわけではなく、素敵な洋服を手に入れても鏡に映る自分はなんというか、おばさんであることに変わりなく、どこかに出かける予定を入れるなら、その後にいろいろ回復する時間も必要。

ということで、暮らしの中の楽しみは美味しいものを食べ、美味しいものを飲むことに偏りはじめてる。

この楽しみを失ってなるものかと身体と歯の健康には気を遣うようになってて、その辺りも若い頃とは違ってきた。仕事に全精力を使い果たして、他に何も出来なくても気にならなかった時代もあったけど、今は暮らしそのものがちゃんとしてないと仕事に集中出来ない。少しは成長してるんだろうか退化してるんだろうか。

日々の日記的なものの中から、食べ物ネタを中心にここには書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?