見出し画像

❻チャトレ事務所 ポケットワーク

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回からは実際に働いてみた経験から
○チャトレ事務所
○メルレ(サイト、アプリ)
の特徴などをまとめていきます。

👩‍💻ポケットワーク

Googleなどで
「チャットレディ」「ライブチャット」と検索するとまず上位にHitするのが『ポケットワーク』です。

私自身、この世界に飛び込んだ時はそうでした。

代理店(事務所)が今より少なかった当時、一番よさそうかな…となんとなく決めたのがきっかけでした。

結局何がいいの?

HPにも書いてありますが、
①快適な仕事環境
②高い報酬
③充実したサポート体制

この3つは大きいと思います。

①快適な仕事環境

まず仕事環境についてですが、
全国8都市に事務所を構えており、合わせると400近いチャットルームを保有しています。

使用後には必ずスタッフによる清掃も行われていますし、全室鍵付きなの安心してお仕事に取り組めます。
お仕事中にサポートを受けたい時はスタッフにLINEをすると個室まで来てくれるのでプライバシーも守られています。

ポケットワークHPより

②高い報酬

次に、皆さん気になるであろう報酬についてです。
報酬の料率は 在宅→50%、通勤→30%です。
(料率とは… 男性があなたとのチャットで使ったお金に対して
あなたが貰える金額の割合で還元率が高いほど貰える報酬が増えます。)

チャットレディの報酬の構成はこうなっています
報酬=時間(分)×単価(pt)×報酬率(%)
在宅で1時間2ショット(単価200pt)した場合…
60分×200pt×50%=6000円
上記だと、時給6000円、分給100円となります。

この辺りは実際にポケワのスタッフさんに直接話を聞く方が確実ですが、間違いなく言えるのは通勤より在宅の方が稼げる、ということです。


しかし通勤限定の新人登録特典がございますし、月間ごとに獲得ポイントに応じて特別報酬などもあり、スタッフから直接アドバイスを貰えることもあるので私は通勤で働いてよかったと思っています。

初心者の頃は通勤でスキルを磨き、
慣れてきたら在宅、という働き方もいいと思います^^

また、多数チャットサイトと提携を組んでいるので
自分に合うサイト選びができることも利点となっています。

下記にチャトレ以外の物も載せています!
テレフォンレディ(音声通話)やバーチャルライブレディなど多岐に渡ります。


・メルレ Vi-Vo📱


・テレフォンレディ☎️


・バーチャルライブチャット👤


③充実のサポート体制

ポケワのスタッフにはチャトレ経験者が多数おり、
より専門的なアドバイスを受けることができます。
チャトレ・メルレどちらもお仕事を始める時は必ず
プロフ写真とプロフィール、名前を設定しますが、
いっしょになって考えてくれるのでとても助かります。

個室内でついにお仕事準備!となった時にも
照明やカメラの設定、似合う衣装のアドバイス、
どんな化粧で出演するかなどこと細かく確認しながらサポートを受けられて本当に心強いです。

実際にお仕事している様子も事務所から確認してくれて待機が続いていると通話で
「大丈夫ですか?」
「照明を暖色にしましょうか」
「衣装を変えてみましょうか」
など適宜アドバイスを頂ける環境なのでとても有難いです。

在宅でお仕事をする場合でももちろんサポートはあり、ポケワの公式ラインアカウントやアプリがあるので、それを通してコミュニケーションをとることができます。

番外編

私がポケワのHPを見て安心した点がもう一つあり、スタッフの顔出しブログが随時更新されていることです。

私が通勤していた大阪店のブログがこちらになります。

このブログをたくさん読んでから面接に伺ったのですが、スタッフさんを一目見たときに
「あ、あのスタッフさんだ!」
「本当に居るんだ、優しい!」
と安心したと共にこの方に頼ろうと強く思うことができました。

チャトレ・メルレに興味はあるけど不安でいっぱい…

怪しいんじゃないかな?と思う方はまずブログを読んでみて下さい♪

終わりに

これまでのブログで何度も書いてきましたが、私はチャトレ・メルレに救われた一人です。
特にポケットワークは老舗の事務所であり、自身が入店した2017年から今もなお発展し続けています。

現在Xの方でアフィリエイトを少しさせて頂いているのですが、毎日「チャトレやりたいです」とポストしている人が居ます。

ハードルがあるお仕事かと思いますし、実際私もそう思っていましたが、それを超える報酬を得られる気持ちをどうか味わって貰いたいです。

いまお仕事に悩んでいる人が一人でも減りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?