見出し画像

ポケモンX プレイ記⑫

フロストケイブ


そういえば「電気タイプいないから探してくる」と言っていたと思いますが
デデンネを捕まえました!
あとヤンチャムがゴロンダに進化。ゴツいパンダになりました。

現メンバーは
デデンネ
ファイアロー
ビビヨン
ゴロンダ
マフォクシー


そんな感じでフウジョタウンに到着
『ここは フウジョタウン 綿毛 舞い飛ぶ 風の町』


博士「やー!マオ!」
突然のプラターヌ

伝説のポケモン『ゼルネアス』のことを聞いたりしました


フロストケイブ
少し町から出るとそこは大雪
リアルタイムでも大雪でした…(12/11)
野生のイノムーがいるんだけど、イノムーの『しろいきり』の時、チラッと一瞬見える目が可愛いw

フレア団とユキノオーがいました

フレア団「エネルギーに満ちた いいユキノオーね」
なんか言ってます。


用事済ましてさっさと出る

ルージュラの捕獲に失敗して落ち込みながらも次へ進みます



ヒャッコクシティ


街へ行くには、マンムーロードを通るらしい

マンムー!!

雪をかき分けて次の街へ!またジム前で奴が待ってるらしいからな……バトル好きねぇ


ヒャッコクシティに無事着きまして
カルム君とのバトルは勝利!
カルム「君は強いね その調子でジムリーダーにも勝っちゃいなよ」
はい。


ジムの中は異次元でした。
ジムリーダーのゴジカさんはエスパータイプ使い!
なんとか勝ちました

清々しい気持ちでジムを出ると…

カルム「リターンマッチ 受けてくれるよね?」
オイお前


なんやかんやしてると突然ホロキャスターが鳴る
見てみると、あの奇抜ヘアーでお馴染みのフラダリさんが!

フラダリ「フレア団以外のみなさん 残念ですが さようなら」

…これは、追えということか!

ミアレシティに向かいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?