見出し画像

母さん、ぼくのあのミニスカートどうしたでせうね

ミニスカートを履かなくなったのって何時からだろう

20代前半の頃、マイクロミニのビタビタのタイトスカートを好んで履いていた
短パン(死語?)もホットパンツ並みのものをよく履いていた

ミニスカートっていつまで履けるのだろう
当時割と真面目に心配していた

特にスタイルが良かった訳ではなく
ただ「ガリガリでペラペラの体」だっただけ
本当はムチっとした体、巨乳に憧れていたのに
タイトミニを履こうがハイゲージのビタビタのニットを着ようが
悲しいかな、全くエロくはならなかった

ジェーン・バーキンもペラペラやん、と自分を慰めていたあの頃
厚かましさも極まれりだ


ミニスカート、いつか履けなくなってしまうんだ
太って入らないのではなく
年齢や世間体や色々なしがらみで履けなくなってしまうんだ
そうなったら一体何を着たらいいのだろう

そんな風に思っていた

一番年を感じたのは20歳の頃
中学のセーラー服を着た時だ
「コスプレ??!」
こわ、、
年取ったなぁと思った

それ以来年を取るということに鈍感になった(なろうとしていた)
というか今も気付かないフリをしている


あんなに好きで拘っていたのに
一体何だったんだろう
クローゼットにミニスカートは1枚もない

ミニスカートとのお別れはいつだったか
本当に思い出せない
いつの間にかいなくなっていた

今クローゼットにあるロングスカートやロングワンピースの方が
よっぽど良い



人生なんてそんなもの
急にそんな話に(笑)

あんなに好きだったのに
知らない間にパッと捨てても
居なくなっても
寂しくも何ともない

後から来たあなたたちの方が
もっともっと大事だから




アラフィフの現在

安心してください
履いてません!



では股~(KANちゃん風に言ってみました









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?