21才2年目が振り返る2020年

おけましておめでとうございます!

デクノバースの梅原萌愛です。


もう年が明けてしまいましたが、去年の振り返りを。

今年はまあコロナのいろいろがあって、私は地元が岩手なので年末年始に帰省できないことが3日前くらいに決まり。。。笑

地元で会う予定だった友達もみんな断って、東京の家で1人で寂しく年末年始を過ごしています。

人生初めて1人のお正月なので、寂しすぎて泣いちゃいそうです。笑


2020年の振り返りになりますが、いやー、いろいろありましたね。笑

1月のまだ何も起きてない頃、大好きなお客様のウェディングパーティーをプランナーとして担当させていただいて、マスク付けずに大きい声で「おめでとう〜〜〜!」って言って、お2人とくっついて3人で写真撮って。

あの頃はこんなことになるって本当に思ってなかった。

普通にプランナーができてるその状況に幸せを感じている時でもありましたね。

そして実は私の学生の頃からの夢があって、それはウェディング業界では誰もが知る大手企業でウェディングプランナーになることだったんです。

その会社、新卒では落ちてしまって、それを1年目はずっとひきづってました。笑

そのタイミングで、うちに再就職しないか、ということでその大手企業の方にありがたくお声がけいただいて、そのまま面接を受けてうまいこと内定を貰っちゃったんです。(めちゃくちゃすごいですよねこれ。笑)

それが4月のこと。

内定を貰った時は、夢だったこの大手企業に転職か〜〜と浮かれ気分。

その企業のプランナーとして、10月1日から白金で働くことがもう決定していました。

でもそのタイミングでコロナがきたこともあり、デクノバースでは社内デザイナーのポジションに。

内定先の入社日は10月1日ということで決まっていたのですが、

その間社内デザイナーをやっていくうちにいろんなことに気がついた。

「自分の手でものを作るって楽しい」

無知の状態からいきなり社内デザイナーになって、自分で調べながらなんでも作りました。

フライヤーなどはもちろん、パンフレット、LP、HP、名刺、サービスの納品物、本当にこれ私がデザインして大丈夫?笑 ってくらい、大きい案件のデザインを作って、それが人の手に渡る。そのデザインをみた人がうちの商品を購入してくれる。

ものすごくものすごく、楽しいって感じた。

自分でバナー作って、それをLPにはめ込んで、お客様の購入意欲になる。

自分が作ったデザイン次第で売り上げが変わる。

こんな楽しい仕事なくないか!!?!?!?!?笑

それで自分の夢が、「大手企業のウェディングプランナー」から、「プロデザイナー」に変わりました。

そんな私の未来のきっかけを作ってくれた1年でした。

うちの会社は正直元からめちゃめちゃ利益あげてたわけじゃなく、コロナでさらに危ない状況。笑

いつ崖が崩れて落っこちるかわからない状況で絶壁に立たされているわけですが、その中でひたすら新しいことをして、どんどん形にして、死に物狂いでデザインして、完成したら泣くほど喜んで。

なんだかんだこういう事を経験できるってまずないし、

2年目のぴよぴよにこんなこと任せてくれる会社が最高に攻めてて最高に好き。

ここから離れる意味ないなって改めて感じました。

私には同期が1人もいなくて、先輩たちも同期が1人もいない代がほとんどです。

同期が1人もいないって、寂しそうって結構言われますが、もはやみんなが同期です。みんな家族のような関係。

そんなみんなと、全速力で走り抜けた1年。会社愛が止まらねえっす。笑



やばい、会社の惚気で終わってしまいそうだ。笑



長くなりそうなのでまとめると、梅原萌愛の2020年は、ずっと夢だった大手企業を断ってまで、「デザイナー」という仕事を目指すきっかけになった1年でした。

今年の目標は、結構明確に合ったりするのでそれはあとでブログに起こしますね。



皆さんあったかくして楽しいお正月をお過ごしください。

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?