見出し画像

点と点がつながる


ここ数日のうちに、いろんな人とお会いして

たくさん話した。

自分の考えって、
考えて書いてだけじゃやっぱりだめで、

ちゃんと話してアウトプットすることがめちゃくちゃ重要!


と心から思いました。


毎年この時期になると、芯がぶれるというか模索してしまう癖がある。

が!このモヤモヤを人に話してすっきり。

やっと点と点がつながってきた感じがする!
(自分の今までの経験や関心事・移住してからの学び、考え方、変化に全て意味があり関連性がある)


この勢いを大事にどんどん行動していこう!

まあでも、悩んでこその成長。

悩みはビジネスのタネ・問題解決のヒントですからね!

トライ&エラーを繰り返してこそ良いものが生まれるはずっ♪


結論
◎まずは今までの経験や取り組みを大切にそれを活かしていく
◎背伸びしすぎず身の丈に合った行動
◎熟慮断行
◎まわりが求めているか・相手の立場になって考える


アドバイスをくれる人、
自分の成長を願ってちゃんと指摘してくれる人がまわりにいて私は幸せものです。

とくに、地域の方など身近な存在の人と話すと、
みなさんの優しさや想いが身に沁みて、

私は普通の人よりもマイペースで未熟者で、そんな私に寄り添っていっしょに考えてくれる、

私自身が本音で素で何でも話せる人達。

そうそういない貴重な存在。

この関係をこの場所を大切にしないと!
この地にはやっぱりご縁があって呼ばれてきたんだなぁ〜


と、しみじみと思う今日この頃。


『 ありがとう 』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?