自己紹介

梅粕美奏という名前については、もちろんペンネームというやつである。
私がふと、エッセイでも書きたいなとおもったさくらももこ先生にあやかって(?)、すきな花の名前にした。
梅とかすみ草。
梅は飲んでも、食べてもいい。かすみ草は儚くてとてもいい。
漢字にしたのは、まぁ、差別化ってやつです。

現在30代前半、女。
職業は一応秘密、としておこうかな。その方がおもしろい。

昔はバスガイドをやったり、保育をしたりしていた。
合コンとかにいったらモテそうな職業なのに職業でもてたことはない、と思う。

見た目でいうと似ている芸能人は、すごく調子がいい時で上戸彩、永作博美。調子が悪いとほっしゃんとか、ザブングルのカッチカッチっていってる方とか言われたりする。
個人的にはほっしゃんが1番気に入っており、鼻からうどんを食べる練習をしてみたりしたけれど、これがなかなか難しい。めちゃくちゃ痛いのである。

話が逸れてしまった、、

容姿よりも愛嬌、女は愛嬌、と小さい頃から母親に言われていた。なので基本ニコニコしており、今では目元の笑いジワが気になるお年頃になってきた。

ニコニコしているし、基本話がおもしろいので(調子にのった)、モテるにはモテる、変なやつにモテる、という自覚はある。
*変なやつというのは色んなタイプがおり、好かれるのはわたしが苦手なタイプの変な人である、ということを付け加えておこう。

すきな食べ物は寿司、週三で食べられる。
らーめんも好きだが、最近は重たくなってきたので週一くらいで良い。
基本はうどん、うどんなら毎日食べられる。茹でて卵と醤油であえるだけなので簡単なのである。好きかと問われれば微妙なところ。

嫌いな食べ物は肉。
塊のまんまの、肉。
肉が嫌いというと人生の半分損しているよ、と言われるが何をもっての半分なのか。この話も長くなりそうなのでまた別の機会に。

自己紹介とはこんなもので良いのだろうか。
付け加えることがあればまたかくとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?