歳下は地雷。

タイトルはタロット占いで恋愛運をみてもらい、いわれた言葉である。

「歳下は地雷、全部地雷。
ここから先何人か現れるけど地雷。」と。


歳下はあまり好みではないのだが、
なぜか歳下に好かれることが多い。
多分強くてたくましくてめんどくさくない女にみえるのだろう。甘えさせてくれると思うのだろう。


だがしかし、恋人にはこちらも甘えたいのである。



初めて歳下と付き合ったのはもう随分昔な気がする。
20㈹後半になりたて、くらいではないだろうか。


どこかのバーで知り合ったWebデザインをやっている男の子だったが、なつこくてかわいくてわりと長いこと友達関係であったと記憶している。

その子が彼女と別れてすぐのころ、
「前から憧れてました」とかなんとか言われて、嫌な気持ちにもならなかったので付き合ってみたものの、2週間くらいでフラれた。
なんでだ。

まぁ思っていたより、私もベタベタしたい(最初は)し、ヤキモチ焼いてみたりかわいい時期だったのでめんどくさくなったんだろうなー、、と推理する。
真実はわからん。



そのすぐあと上記の歳下の友達とお付き合いした、多分。(もう大人なので告白みたいなのはなかったと思う)
この子に関してはちょっとナルシスト&おつむが弱い系ですぐにわたしがイライラしだし、向こうもなんとなくフェードアウトしていき、自由解散となった。(自然消滅ともいう)



【歳下は地雷】この2人で充分わかっていたはずなのに、なぜだかついこの間まで付き合っていた人も歳下だった。この人に関してはまだ分析できおえていないが、まぁ私のことが好きと言っておきながら自分のいいなりになる彼女がほしかったのかなぁと推理する。

結構早めに嫌気がさしていたのだが、〈みんな喧嘩したり色々乗り越えて一緒にいるのよね〉と変に頑張って余計に疲れたしこじらせた。
最終的には週に1度しかない私の休みの度に喧嘩をふっかけてくること、それによって私の楽しみにしていた舞台を悲しい気持ちで見なければ行けなくなったことがきっかけになり、
悔しくて悔しくて色々色々いろいろいろいろ、いって別れた。


あたしも大人になりきれないのに、歳下に甘えさせてあげることなんてできないようだ。という結論。



ただ歳も歳なので、周りに歳下が増えてくるのもまぁしゃーなしであり、どうしたもんか。
とりあえず堤真一似のすてきなおじさんはいないかのぅ、と周りを見渡しながら過ごしている。
最近の報告。



#男運がない
#いや私がわがままなのか
#歳下は地雷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?