見出し画像

パウパトロール★キャラクター集

この1年間、娘が大好きなパウパトロール。
今、本当に大人気ですよね!

娘たちは毎週毎週録画して何度も見ているので、タイトルだけではなくセリフまで覚えているというハマりっぷり。
我が子が大好きなアニメって、必然的に親も好きになりませんか??

我が家は、家事(料理)中にパウパトロールに娘たちを任せていたので😋
実は私はきちんと見たことがなかったのですが、
先日公開された映画「大空のミッションパウ」を見てから、パウパトロールの面白さに気づくことができました!

でもパウパトロールって、サブキャラを含めた登場人物(動物)が多く
名前もアメリカンなため、全然覚えられず。。

私のようなオトナも多いのではないか?と思い
今回は少し細かく!サブキャラを含めたパウパトロールのキャラクターを紹介いたします🌟

私が耳で聞いて記しているのでもしかしたら間違いもあるかもしれませんがご了承ください(⌒-⌒; )

パウパトロール★メインキャラクター


ケント

10歳の男の子。
優しく落ち着いた性格で、みんなのリーダー。
口癖は「まかせて!」

チェイス

ジャーマンシェパード。7歳の男の子。
探し物が得意。頼りになる性格。
口癖「そのにんむ、おまかせだぜ!」

マーシャル


ダルメシアン。6歳の男の子。
楽しいことが大好きで、おっちょこちょいな性格。
口癖「パウパウ もえてきた!」

スカイ

コッカースパニエルのミックス犬。7歳の女の子。
賢くて勇気がある。
口癖「ビュビューんとひとっ飛びよ!」

ラブル

ブルドッグ。5歳の男の子。
スケートボードとお風呂が好きで、優しい。
口癖「ブルっと まかしときぃ!」

ロッキー

ミックス犬。6歳の男の子。
水が嫌いで、すぐに工夫を思いつくことができる。
口癖「もちろんで あります」

ズーマ

ラブラドールレトリバー。5歳の男の子。
明るくノリが良い。海が大好き。
口癖「のって のって のっちゃうよ!」

エベレスト

ハスキー犬。8歳の女の子。
ノリが良く、レバーが好き。
口癖「ちょうちょう がんばるっしょ」

トラッカー

最近仲間に加わった、チワワの男の子。
遠くの音までよく聞こえて、探し物が大の得意。
ジャングルクルーザーに乗っている。


サブキャラ

グッドウェイしちょう

アドベンチャーベイの市長。
仕事が多く、いつも忙しい。

チカレッタ

グッドウェイしちょうのペットのニワトリ。
とうもろこしが大好き。

ライバールしちょう

わるだくみをして、グッドウェイしちょうやパウパトロールのじゃまをする。

ニャンパトロール

ライバールしちょうの子分。
パウパトロールにそっくりなネコたち。

アレックス

5歳の男の子で、ポーターさんの孫。
パウパトロールが大好き。

ポーターさん

アレックスの祖父で、アドベンチャーベイでレストランをひらいている。

タルボットせんちょう

海の生き物の研究をしている。

フランソワ

タルボット船長のイトコ。
ワニのサニーや、カメレオンのピニャゴラータなど、仲良しの動物がたくさんいる。

ジェイク

エベレストと一緒に、山小屋に住んでいる。
雪山でのトラブルで大活躍する。

カルロス

ケントの友達で、ジャングルに住んでいる。

アル

ユミ

アルとユミは夫婦で、農場を経営している。
そこでは野菜を育てたり、動物を飼っている。

ケイティ

ペットの美容師さん。
いつも動物たちを綺麗にしてくれる。

カリ

ケイティのペットのネコ。
いたずらが大好き。

ダニー

かっこいいものに憧れる男の子。
自分のことを「ウルトラダニー」と呼んでいる。

エース

スカイと仲良しで、スカイが憧れている女の子。

ジュリアス・ジャスティーナ

グッドウェイしちょうの甥っ子と姪っ子。
好奇心旺盛な双子ちゃん。


ミッションパウで登場するキャラ★

プリンセス

ロイヤルキャットとスウィーティを可愛がる、ロイヤル王国の心優しいプリンセス。

スウィーティ・バズビー

プリンセスに憧れているスウィーティ。あらゆる手段で宝石や光るものを盗んで、自分がプリンセスになろうとする。
バズビーはスウィーティの子分的存在。

ミスターアール

ロイヤル王国とロイヤル城を守る伯爵。

デューク

プリンセスのイトコ。映画ではロイヤルストーンを盗む。
ペットはジャンクロード(ワシ)


サブサブキャラ★まれに出る動物たち

ベティーナ

アルとユミの牧場の牛。

コーニー・エマ

アルとユミの牧場の豚。

ウミウシ

海に住んでいる生き物。

ウォーリー・リンダ

タルボット船長と仲良しのセイウチ。

マンディー(サル)


モッフィー(アヒルの子)

フーちゃん(フクロウ)

スマイリー(カエル)


今回の紹介は以上となります!
パウパトロールが大好きな我が子を持つパパさん・ママさん★
我が子とのパウパトトークで
「あれ・・・●●ってなんの生き物だっけ・・・」
と困ってしまった際はぜひ、もう一度この記事を読み返してはいかがですか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?