見出し画像

[お弁当記録🍙]

うちの娘たち、元々食欲旺盛でして。
もちろん、多少の好き嫌いはあるのですが
特にお弁当への食いつきが凄まじいのです・・・!

小学生の夏休み期間の今、
私は毎日お弁当を持って出勤するため
毎朝「ママ!お弁当いいねっ🙂」とキッチンへくる長女。

ただ今、娘たちの保育園が絶賛登園自粛期間中のため
パパと共にお留守番してくれる娘たちにも
お弁当を作ったりします🙂

パパ曰く、
「お弁当だってだけで物凄い食いつき方をするから
足りなくて素麺も茹でた!」との報告が。。。笑

普段は、添加物が気になるので
ウインナーやピンクのロースハム🐖は控えがちな我が家ですが
お弁当の時は「色合い」や「特別感」を増すために
ここぞとばかりに入れています(⌒-⌒; )笑

画像1

そしてズボラな私は、ご飯を可愛く細かくデコレーションするなんて夢のまた夢・・・

なのでとりあえず映えそうな(娘が喜びそうな)

そして私でもできそうなものを100均に行って物色です!!

画像2

このくまさん🐻ですが、セリアで購入しました✨
時間が経って、少し固くなったご飯が苦手な次女は
パンだとよく食べてくれます🌟
パンを2枚重ねて(間にジャムとか塗って)

ガシャンッ! できた!! 簡単〜!!!

くまさんの奥にいるお花さん🌸(写真撮り忘れた)は
Instagramを物色して得た知識です✨


花型を二つ型取って、一枚は中心にタピオカストローで穴を開けて

穴を開けていない方にジャムを塗り塗り!
そして、上に穴を開けた方のお花を乗せて、、

完成〜! 簡単! 可愛いっっっ!!


ありがとう100均・・・💓














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?