見出し画像

自己紹介2(池田大地)

はじめまして。池田大地です。
よく池田だいち、と言われますが、池田だよちです。

なぜ「だいち」じゃなくて、「だよち」なの?と思われる方もいるので、そのわけを書きます。

僕が今住んでいるまちに来たのはもう10年以上前です。そのときはまだぬいぐるみの名前を「苗字+名前」する文化がありませんでした。

まちに来たばかりの頃は、僕は「だよっち」という名前でした。そのあと、このまちにぬいぐるみが増えてきてから、「苗字+名前」の文化ができ、日本人と同じような感じの名前構成?になりました。

僕もその流れにのり、「だよっち」から「だよち」を名前にしました。だよちに当てはまる漢字が無かったので、大地を使ってだよちと読ませています。

ちなみに苗字は、一緒に住んでいる人間が勝手に決めました笑 「池田」はその人間の苗字ではないので、どこから出てきたのかは謎です。

他のメンバーの名前は人間でもいそうですが、僕はだいふ特殊な方かと…。でもこの名前を気に入っています。ちなみに昔から一緒にいるひとたちからは、今も「だよっち」と呼ばれることがあります。

長々と書いてきましたが、「だよち」でも「だよっち」でもいいので、好きなほう、呼びやすいほうで呼んでください。

それではまた!

だよっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?